スポンサーリンク

板橋区!区民葬のメリットは?

 

板橋区には区民葬という葬儀があります。

 

 

区民葬にはどういったメリットがあるのでしょうか?

 

板橋区の戸田葬祭場で区民葬を行う場合を例に、まとめてみました。

 

区民葬は安くない!?

区民葬は安くない?というのは本当でしょうか?

 

区民葬とは安いのか、高いのか、みていきましょう。

 

区民葬とは・・・

区民葬とは板橋区と板橋区の葬儀社が、区民のために安い葬儀を検討しよう、と協力してできた葬儀です。

 

区民葬が安くない理由

しかし、実際のところ、戸田葬祭場で家族葬や葬儀を行う場合に、安く設定しているのは葬儀項目の一部だけです。

 

その他の葬儀項目では葬儀社それぞれ料金が異なるので、それぞれの葬儀社で合計の費用は違うのです。

 

特に板橋区が葬儀費用を払ってくれるわけでもありません。

 

さすがに葬儀社の利益も確保せねばなりませんので、インターネットのような薄利多売にはできないのです。

 

ですのでインターネット葬儀社の方が料金は安くなる可能性がおおいに高いのです。

 

区民葬のメリット

それでは区民葬のメリットは?

何があるのでしょうか・・・

 

葬儀社が本当に地元ということだけでしょうか・・・

区民葬の葬儀料金が高いのか安いのかは、その葬儀社しだいです。

 

地域の葬儀社も集客ができず生き残りに必死です。

個人的には安いとは思えません。

 

インターネットで良い葬儀社を探す方法

インターネットで良い葬儀社を探す方法は・・・

 

実績と信頼のある葬儀のポータルサイトを利用することです。

 

葬儀のポータルサイトは、こちらは手間いらずで低価格でサービスの良い葬儀社を紹介してくれます。

 

以下に、信頼と実績の葬儀のポータルサイトと格安で評判の葬儀社を紹介します。

是非、ご参考にしてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

スポンサーリンク