スポンサーリンク

直葬して散骨する人が多い?

Sponsord Link

直葬して散骨する人は多いのでしょうか?

 

Sponsord Link

 

家族葬と共に直葬も増えている戸田葬祭場を例にまとめてみました。

 

直葬して散骨する人が多い?

直葬したら散骨する人が多いというのは本当でしょうか?

 

必ずしも、そうは言えませんが、そうではないとも言いきれません。

 

直葬する人は散骨する場合も多いのが事実です。

 

それはなぜでしょうか?

葬儀費用が関係しているようです。

 

直葬と散骨・・

直葬は葬儀式を行わないので、葬儀費用は安めです。

散骨も海や山に、お骨を撒くので、墓地や墓石代がかからないので費用は安めです。

 

葬儀費用を多くかけられない方の場合に、直葬から散骨という場合が多いようです。

 

永代供養墓

直葬を行った遺族で、散骨の他に多い埋葬方法は永代供養墓です。

永代供養墓でも散骨同様に、費用が安いものがあります。

 

合葬式の永代供養墓です。

個別に墓石はもうけず、合同の供養塔の中に埋葬します。

管理費などもいらず、一回埋葬したら、その後はお寺に供養してもらいます。

もちろん、合同の供養簿にお参りに来る事も可能です。

 

直葬も事前に調べるとさらに安くなる!

直葬をご検討の方は、ぜひ以下をご覧ください。

直葬も事前に準備すると、安くなる可能性が高いです。

 

直葬の費用も、安いところと高いところでは20万円くらい差がある場合もあります。

 

葬儀社を適当に選ぶと直葬といえども、どんどん追加料金で高額になる可能性があります。

 

そうならないためにも事前に準備が必要です。

 

やり方さえ知っていれば、格安の葬儀社に簡単に依頼できます。

ぜひ、見てください。

→ぼったくり葬儀が減らず!必ず格安葬儀社に依頼出来る方法!

 

戸田葬祭場で最安値の葬儀社

 

戸田葬祭場で最安値クラスの葬儀社を紹介します。

 

緊急の方や、お仕事が忙しくて調べれない方は、ぜひ参考にしてください。

 

口コミの評判もよく、専門家も驚くほど安い葬儀社です。

 

一度はみてみてください。

→戸田葬祭場の家族葬!車一台分は安い?格安の葬儀社!

 

 

Sponsord Link

スポンサーリンク