スポンサーリンク

葬儀をしてはいけない日にビックリ!

葬儀をしてはいけない日にビックリ!

葬儀をしてはいけない日があるのでしょうか?

 

 

戸田葬祭場の家族葬や一般の葬儀を例に説明していきます。

 

実は葬儀をしてはいけない日はありません

戸田葬祭場で家族葬や一般の葬儀をされた方々の中で・・・

けっこう、みなさん、葬儀をしてはいけない日があると思っている方がいます。

 

ですが本当は、そんな日はありません。

いつだって葬儀は可能です。

 

葬儀ができない日があります

ですが葬儀ができない日というのは場合によってあります。

実は、友引は火葬場が、休みの場合が多く、葬儀ができない場合があります。

 

戸田葬祭場の家族葬や一般の葬儀を例に説明すると・・・

●火葬をする日に告別式を行います

●友引の日は火葬ができない。

つまり → 友引の日は告別式ができません。

 

友引はなぜ火葬場が休みなの?

友引はなぜ火葬場が休みなのでしょうか?

諸説あるようですが、有力な説の1つに・・・

友引に火葬をすると、友を引くから、という言葉のままの理由です。

つまり、友達も一緒に天国に連れて行かれる、という恐ろしい意味なのです。

 

これを理由に火葬場は休みのところが多く、その日に火葬炉のメンテナンスなどを行っています。

 

友引でもお通夜はできる

これはややこしい話しなのですが・・・

戸田葬祭場の家族葬や一般の葬儀では・・・

前述した通り、友引の日は火葬ができないので告別式はできません。

 

しかし、友引の日にお通夜はできるのです。

友引の日にお通夜をした場合・・・

火葬をするのは次の日になります。

つまり火葬をする日は友引ではありません。

 

ですのでお通夜の場合は友引でも可能なのです。

 

実は施設によって友引でも火葬ができる

戸田葬祭場の場合は、友引に火葬はできません。

しかし、施設によっては友引に火葬をしている場所もあるのです。

 

葬儀ができない日はない

結論としては、葬儀ができない日はありません。

地域や施設によって、友引に火葬ができない場合があります。

 

最後にともて重要な事をお伝えします

葬儀のできない日、という大切な事を知っていただいた、この機会に・・

もう1つとても大事な事を知ってください。

 

葬儀とは事前の準備をするだけで、費用が驚くほど安くなります。

事前の準備をせずに驚くほどな大金を葬儀にかけている方が多くいます。

 

知っていれば、50万とか100万とか安くなる事もあります。

 

事前の準備で格安で良い葬儀社を

 

事前の準備をしない人の葬儀費用が高い理由は・・・

日本では、ほとんどの葬儀社が基本的に葬儀費用がすごく高いのです。

 

ですが一部、格安で素晴らしい葬儀社も存在します。

 

そんな格安で素晴らしい葬儀社を事前であれば、予約できるわけです。

ぜひ、ご覧ください。

→ぼったくり葬儀が減らず!必ず格安葬儀社に依頼出来る方法!

 

戸田葬祭場の格安葬儀社

 

事前に準備とはいっても、どうしてもできない人もいらっしゃいます。

そんな方々はぜひ、以下を参考にしてください。

 

ご遺族が大変な目にあわないように、ぜひ格安で良い葬儀社を・・・

→戸田葬祭場の家族葬!車一台分は安い?格安の葬儀社!

 

 

スポンサーリンク