スポンサーリンク

戸田葬祭場で着替えはできる?更衣室がある場所は?

戸田葬祭場で着替えはできる?

更衣室がある場所は?

 

 

遠方から来られる方など、更衣室や着替えについては気になりますね。

戸田葬祭場の家族葬を例に着替えや更衣室について、まとめてみました。

 

戸田葬祭場の更衣室

戸田葬祭場では更衣室という名前ではありませんが、着替える場所はあります。

それは遺族の控室です。

 

控室で着替えはする事が可能です。

 

遺族の控室は葬儀をした場合のみ

着替えができる更衣室がわりの遺族控室ですが・・・・

これは、通夜や告別式など一般の葬儀や家族葬をする場合だけ、遺族の控室がついてきます。

 

一般の会葬者の更衣室

一般の会葬者の着替える場所になる更衣室もありません。

遺族に借りられるほど仲が良い方は、遺族控え室を借りて着替えられるかもしれませんが、普通では無理でしょう。

 

 

直葬の場合、着替える場所はない

直葬の場合は、火葬中の待合室は予約で借りる事ができますが、待合室では着替える場所はありません。

直葬の場合は、遺族の控室も借りる事ができませんので、そこでも着替えはできません。

つまり、直葬の場合は着替える場所はどこにもありません。

 

最終手段はトイレ

最終手段としては、トイレで着替える事も可能です。

どうしても着てこれず、着替えなければならない場合はトイレを利用しましょう。

戸田葬祭場のトイレはキレイなので、着替える事に抵抗はないでしょう。

 

戸田葬祭場の着替えと更衣室・・最後にもう1つ・・

戸田葬祭場の着替えと更衣室、皆様の参考になれば幸いです。

この機会に、最後にもう1つ、皆様にお伝えしたい事があります。

 

近年の葬儀は以下のような問題があります。

葬儀が高額すぎてできない・・・

葬儀が高額すぎるのでやりたくない・・・

高額な葬儀をして後悔した・・・

 

近年の葬儀とは、こんな状況なのです。

いざという時には、皆様も同じような状況になる可能性があります。

これでは、大事な人の葬儀もろくにできません。

 

しかし、このような問題も事前に正しい準備をする事で回避する事ができます。

ぜひ、以下をご覧ください。

 

事前の正しい準備とは・・

 

事前の正しい準備とは、どうすればよいのでしょうか?

事前の正しい準備をすれば、格安でも素晴らしい葬儀ができるのです。

 

高額な葬儀社と格安の葬儀社、金額の差は100万円、なんてこともよくあります。

 

必ず正しい準備をして、格安の葬儀社を探しましょう。

以下の方法で誰でもカンタンに格安の葬儀社を見つける事ができます。

→ぼったくり葬儀が減らず!必ず格安葬儀社に依頼出来る方法!

 

事前準備の時間がない場合・・

 

事前の準備が必要とは言っても、どうしても時間がなくてできない人もいらっしゃいます。

そのような場合でも、格安の葬儀ができるように・・・

 

戸田葬祭場で評判の高い格安の葬儀社をご紹介します。

ぜひ、参考にしてください。

→戸田葬祭場の家族葬!車一台分は安い?格安の葬儀社!

 

 

スポンサーリンク