スポンサーリンク

葬儀後の弔問!電話で事前の挨拶はこうしよう!

葬儀後の弔問マナーはこちらです。

電話で事前の挨拶はこうしよう!

 

 

戸田葬祭場の家族葬を例に、弔問前の電話での挨拶、について説明していきます。

 

戸田葬祭場の家族葬

戸田葬祭場でも一般の葬儀よりも、家族葬がやはり増えてきています。

家族葬の場合、葬儀前に一般の通知をしない事が多いので・・・

家族葬が終わったあと、亡くなった事を知る事も少なくありません。

 

このような場合、葬儀後に、お香典をもってご自宅にご弔問する場合があります。

この時の注意点についてみていきましょう。

 

突然の訪問は失礼

葬儀後のご自宅への弔問ですが、突然の訪問は失礼にあたります。

ご遺族は、葬儀後の手続きなどで大変な状況です。

 

そんな中、突然、訪問して、ご遺族のスケジュールを壊してしまうような事は絶対にやめておきましょう。

 

事前に電話での挨拶

葬儀後に、ご自宅に弔問する場合は、事前の連絡がかかせません。

ご遺族様の空いている時間を確認して、それに合わせて訪問するようにしましょう。

 

事前に電話をした時は、まず自己紹介をしましょう。

自分の名前、故人との関係、などをお伝えして、お悔やみの言葉を述べましょう。

お悔やみの言葉は、シンプルに「このたびはご愁傷様でございます」・・

でよいでしょう。

 

そのあと、ご遺族様の都合の良い日にお聞きして、お線香をたむけたいのでお伺いしたい、とお伝えしましょう。

 

ご自宅への弔問の挨拶・・最後に・・

ご自宅への弔問の電話挨拶、についてお分かり頂けたでしょうか?

おわかりいただけてたら、うれいしいです。

 

葬儀の事について最後に、1つ伝えさせてください。

みなさんにも将来的には関係がある事と思います。

 

実は今現在、葬儀業界では、葬儀ができない、葬儀をしない、という問題が起きています。

それはなぜか?

 

実はそれは葬儀費用が高額すぎるからです。

葬儀が高いので、みなさん葬儀を敬遠しているのです。

ご家族の葬儀もできないのは、本当に残念な事です。

 

ではどうすれば、この問題を解決できるのか・・・

それは格安で素晴らしい葬儀社があればいいのです。

 

実は、格安で素晴らしい葬儀社、探せばあるのです。

将来的にはすべての葬儀社がそうなってほしいですが・・・

現状でも、探せば低価格で大切な人の葬儀ができるのです。

 

低価格でできる素晴らしい葬儀社は?

 

低価格で葬儀ができる葬儀社はあるのです。

こういった葬儀社に依頼できれば、ある程度の費用で、大事な葬儀ができるのです。

 

ぜひ、ご覧ください。

→ぼったくり葬儀が減らず!必ず格安葬儀社に依頼出来る方法!

 

戸田葬祭場の格安葬儀社

 

探すヒマもなく、スグに格安の葬儀社が知りたい方は・・・

以下は戸田葬祭場で評価の高い、格安の葬儀社です。

→戸田葬祭場の家族葬!車一台分は安い?格安の葬儀社!

 

スポンサーリンク