スポンサーリンク

板橋区の互助会!格安葬儀との違い!知らなきゃ損する!

板橋区の互助会!

格安葬儀との違い!

知らなきゃ損する!

ほとんどの板橋区民が知っているであろう、斎場が板橋区にはあります。

戸田葬祭場ですね。

戸田葬祭場の家族葬における、互助会と格安葬儀、についてみていきましょう。

 

互助会について

まずは互助会について、簡単に説明しておきましょう。

簡単にいうと互助会は会員制の会で、毎月、会費を積み立てる事で、会員は安く葬儀ができるという会です。

 

互助会は高い?

しかし、最近では互助会は葬儀費用が高い?という状況になっているのです。

なぜ、こんな事になってしまったのでしょうか?

 

互助会は高額にならざるおえない

実は互助会って葬儀費用が高額にならざるおえない状況になっているのです。

それは、なぜか・・・・

 

すべての互助会が、そうだとは言い切れませんが・・・

大手の互助会などは、豪華な葬儀場を建設しまくりました。

その結果、どうなるのかというと・・・

 

設備の管理運営経費が、ものすごくかかるのです。

また、設備が大きいと、それに伴う人が必要になります。

人件費も多大にかかってくるのです。

 

葬儀費用を高くとらないと、やっていけないわけですね。

 

格安葬儀とは・・・

それでは、次に、最近、主流になりつつある格安葬儀についてみてみましょう。

格安葬儀の始まりはインターネットです。

 

最近では、葬儀をインターネットで依頼するのも当たり前のようになってきました。

インターネットの場合、なんの商品でもそうですが、最終的に低価格競争になりますね。

 

それは葬儀も一緒なのです。

互助会は葬儀費用が高くなっているのに対して、インターネットの格安葬儀はどんどん安くなっているのです。

 

互助会の豪華葬儀

互助会の葬儀は高額な場合が多いですが、そのぶん、人も多いのでサービスは良いですし、設備も綺麗で充実しています。

 

葬儀費用は高くても、豪華な設備でという場合は、互助会の葬儀でも良いでしょう。

ただ、設備は徐々に古くなります。

場合によっては、古い設備もあるかもしれませんね。

 

格安葬儀の質やサービス

では格安葬儀の質やサービスはどうなっているのでしょうか?

最初のころは、クレームもありましたが・・・

 

今、現在では、格安葬儀とはいえ質やサービスが最悪になる事はありません。

質やサービスは平均レベルと言えるでしょう。

今の時代、安くても質が悪ければ、誰も依頼しませんからね。

 

格安葬儀の探し方

 

格安葬儀はどのように探せばよいのでしょうか?

簡単に見つかるとは思えませんよね・・・

 

でも実は簡単な方法があるのです。

安くて素晴らしい葬儀社を紹介してくれるプロ集団がいるんです。

→ぼったくり葬儀が減らず!必ず格安葬儀社に依頼出来る方法!

 

戸田葬祭場で格安葬儀

 

安くて良い葬儀社がいいけど、探す時間がないという方々へ。

ご安心ください。

 

探す時間がない人でも、高額な葬儀社に依頼してしまう事がないように・・・

以下に戸田葬祭場で本当に安くて親切な葬儀社をご紹介します。

ぜひ、参考にしてください。

→戸田葬祭場の家族葬!車一台分は安い?格安の葬儀社!

 

 

スポンサーリンク