スポンサーリンク

北区の互助会と葬儀社!どっちが正解?納得の答えはコチラ!

北区の互助会と葬儀社!

どっちが正解?

納得の答えはコチラ!

北区民が利用する葬祭場といえば、戸田葬祭場です。

戸田葬祭場の家族葬は、互助会?葬儀社?、どっちが正解でしょうか?

 

互助会か?葬儀社か?

北区民は互助会が正解か?

それとも葬儀社が正解か?

それは、人によりけりですが、自分はどちらが正解なのかは、答えはあります!

 

互助会と葬儀社の違い・・・

互助会と葬儀社の違いについて、まとめてみました。

互助会は会員制で、葬儀社は違います。

 

互助会は割賦販売法という法律に基づき、何年コースで月々で会費を集金する事が可能です。

葬儀社の場合も、入会費だけ支払うような会員制はありますが、何年コースで月々でというような集金はできません。

 

互助会のメリット・デメリット

互助会は完全な会員制度ですので、会員特典があります。

これは個人的な意見ですが、現代社会では、無料の特典などが当たり前の時代なので、互助会の会員特典がどれほどなのかは、微妙な点もいなめないでしょう。

 

また、互助会は全国的な制度なので、どこに引っ越ししても、住んでいるエリアの互助会に、会費そのままで移籍する事が可能です。

 

全国的にみても、互助会は豪華な葬儀場が有している場合が多く、葬儀場が近ければ、近所で豪華な葬儀や家族葬が期待できます。

ただし、費用が高額な事が多いです。

 

最近では、豪華な設備や、多大な人件費、会員管理の経費などなど、のために葬儀費用が高額になっています。

近所で豪華な葬儀や家族葬がしたい場合は、葬儀場の場所を確認して、互助会に入会するのもよいでしょう。

 

しかし、一度、入会してしまうと、解約するときに2,3割の解約手数料をとられるため、やめにくくなるというのがデメリットとしてあります。

 

葬儀社は?

それでは葬儀社はどうでしょうか?

葬儀社の場合は、会費制というのは少ないので、解約手数料などという事はないので、そういった部分では安心です。

 

互助会と何が違うのかというと、大手の葬儀社の場合は、大きな葬儀場を有していて、費用もそれなりに高額なので、あまり互助会と変わりはありません。

しかし、格安葬儀社という部類も実はあるのです。

 

格安葬儀社とは?

格安葬儀社とはネットの葬儀社です。

ネットでは、条件のもと広告などは平等ですので、最終的な勝負は低価格競争となります。

 

落ちるとこまで値段は落ちていくのです。

これはネットでは、当たり前で、葬儀でもある意味、しょうがないのです。

 

ネットは質が悪いの?

葬儀がネットで出てきたころは、そのような話も聞きましたが、今では関係ありません。

日本人の場合、安かろうで質が悪ければ、誰も選びませんし、長続きしません。

 

今のネットの格安葬儀は、信頼性のあるところに正しく依頼すれば、最低限の葬儀や家族葬となりますが、質やサービスが落ちるということもありません。

安くて良い葬儀を希望するなら、絶対にネットの格安葬儀でしょう。

 

ネットで正しく格安葬儀

ネットで正しく格安葬儀を探すなら、葬儀社紹介サイトと決まっています。

業界人や専門家など知っている人なら、のやり方なのです。

 

ただし信頼性と実績はなければいけません。

ぜひ、以下の葬儀社紹介サイトをご覧ください。

→ぼったくり葬儀が減らず!必ず格安葬儀社に依頼出来る方法!

 

戸田葬祭場で格安の葬儀社

葬儀社紹介サイトに依頼している時間もない・・・

という場合は、ぜひ、以下の葬儀社を参考にしてください。

 

高額な葬儀社に依頼して、大変な思いをしないように、低価格で信頼性の高い葬儀社です。

→戸田葬祭場の家族葬!車一台分は安い?格安の葬儀社!

 

事前の相談はメールの無料相談

いきなり、電話の相談はしづらい、という方もたくさんいらっしゃいます。

そんな場合は、メールの無料相談もございますので、どうぞご利用ください。

→最初の相談はメールでご希望の方はこちらへ

 

 

スポンサーリンク