スポンサーリンク

北区民が知らない事!自己負担0円で葬儀をする方法!

北区民が知らない事!

自己負担0円で葬儀をする方法!

自己負担0円で葬儀をする方法があります。

北区民が近い戸田葬祭場の葬儀を例に、確認していきましょう。

 

自己負担0円で葬儀ができるの?

本当に自己負担0円で葬儀ができるのでしょうか?

実は本当にできるんです。

 

しかし、ある条件があります。

生活保護受給者であるという事が条件となります。

 

生活保護受給者は最低限の葬儀費用が支給される

生活保護受給者の場合、生活保護費しか収入がありませんので、資産も貯蓄もないという場合が多いです。

その場合は、最低限の葬儀費用が支給されます。

 

最低限の葬儀費用なので、一般の葬儀や家族葬の費用にはたりません。

火葬のみという葬儀形式となります。

 

生活保護受給者も条件あり

生活保護受給者は0円で葬儀ができるのですが、生活保護受給者の中でも、葬儀費用が支給されるには条件があります。

 

生活保護受給者の場合でも、最低限の葬儀費用がまかなえる資産や貯蓄があれば、そのお金が葬儀費用として利用されます。

また、生活保護者に遺族や親族がいる場合で、遺族や親族が葬儀費用を賄える場合も、葬儀費用は支給されません。

 

生活保護受給者の場合でも、本人または遺族・親族も葬儀費用が支払えない場合に、葬儀費用が支給されるのです。

 

生活保護受給者の家族葬をしたい場合

生活保護受給者の遺族や親族が、どうしても家族葬などを行いたい場合は、ご自分で費用を賄うしかありません。

 

家族葬を行うために、最低限の葬儀費用を支給してもらい、足りない分を補填することは基本的に許されません。

それは、なぜかというと、補填したお金が払えるのであれば、最低限の火葬のみができると判断されるからです。

 

ですので、家族葬をする場合は、全額ご自分で負担するしかないのです。

 

なるべく安い家族葬

なんとか家族葬がしたいとおもうご家族のために・・・

家族葬をなんとか行う事ができるように、なるべく安い家族葬を探しましょう。

 

安い家族葬の探し方

安くて良い家族葬は、どうやって探すのか・・・

実はとても簡単な方法があります。

 

安くて良い葬儀や家族葬を紹介しているプロのサイトがあるのです。

→ぼったくり葬儀が減らず!必ず格安葬儀社に依頼出来る方法!

 

戸田葬祭場の安い家族葬

 

戸田葬祭場で安い家族葬を探したいなら・・・

たくさんの葬儀屋さんを知っていますが、知る限りもっとも安いです。

→戸田葬祭場の家族葬!車一台分は安い?格安の葬儀社!

 

事前の準備

安い家族葬をするなら事前の準備が重要です。

事前の相談を行えば、よりスムーズに安くて良い葬儀の準備ができるはずです。

無料相談 フリーダイヤル

0120-81-9494

メール相談はコチラ。

→無料のメール相談をご希望の方はこちらへ

 

スポンサーリンク