スポンサーリンク

新型コロナウィルスの葬儀や火葬への影響! 戸田葬祭場では?

新型コロナウィルスの葬儀や火葬への影響!

戸田葬祭場では?

新型コロナウィルス、葬儀業界にもかなりの影響を及ぼしているようです。

戸田葬祭場の葬儀や家族葬を例に、まとめてみました。

 

一般の葬儀の自粛

戸田葬祭場でも一般の葬儀の自粛が目立ってきているようです。

 

政府が避けてくださいと通達している密接、密着、密閉の三拍子がそろう葬儀。

遺族としても、どうしたって自粛傾向にならざるおえません。

 

一般の人を葬儀に呼ぶことを、ためらってしまうのは、致し方がありませんね。

 

志村けんさん、ご逝去。

みなさんもご存じの通り、お笑いスターである志村けんさんが、新型コロナウィルスにより、先日、ご逝去されました。

 

志村けんさんが、お亡くなりになった後は、ご遺族・ご親族ともに、お顔を見る事ができなかったようです。

次に遺族が志村けんさんに、お会いできたのは、火葬後のお骨になってから・・・

すごく悲しい現実ですね。

 

すごく残念な事ですが、現状では、新型コロナウィルスでお亡くなりになった場合は、一般葬も家族葬もできないということですね。

 

戸田葬祭場でも葬儀はできません

戸田葬祭場でも他の葬儀場でも、現段階では、新型コロナウィルスでお亡くなりになられた方の一般葬や葬儀はできません。

火葬はしなければなりませんので行いますが、感染対策などもありますので火葬ができる火葬場も限定されているようです。

 

戸田葬祭場で現段階で受け入れているかどうかはわかりませんが、今後、対応数が増えれば、受け入れざるおえない状況となるのではないでしょうか・・・

通常、火葬は死亡してから24時間以内はできないのですが、新型コロナウィルスの場合は指定の感染症なので、火葬が可能となっています。

 

葬儀場で集団感染

愛媛県の葬儀場で集団感染が発生したもようです。

葬儀に参列していた方々の中に感染していた方がいたようで、集団感染がおこってしまったのです。

 

もともと自粛ムードであった葬儀業界、これでさらなる縮小は免れられないでしょう。

 

本当に家族だけの家族葬

今までは家族葬というと、遺族や親族が集まり20~30人くらいの家族葬が普通でしたが、今後は、本当に家族だけの家族葬、10名に満たない家族葬が増えていくでしょう。

少人数の素晴らしい家族葬なら・・・

プロの葬儀社紹介サイトです。

ぜひ、ご覧ください。

→ぼったくり葬儀が減らず!必ず格安葬儀社に依頼出来る方法!

 

戸田葬祭場で本当の家族葬

戸田葬祭場で本当に少人数で素晴らしい家族葬を行うなら・・・

知っている人が知っている葬儀社をご紹介します。

→戸田葬祭場の家族葬!車一台分は安い?格安の葬儀社!

 

事前の相談がすべて

葬儀は事前の相談がすべてです。

いざという時に、上手にといっても、難しいのが現実です。

必ず事前の相談をおすすめします。

 

無料相談 フリーダイヤル

0120-81-9494

 

メール相談はこちら

→無料のメール相談をご希望の方はこちらへ

 

スポンサーリンク