スポンサーリンク

板橋区の葬儀費用!区からの補助を申請しないと損です!

板橋区の葬儀費用!

区からの補助を申請しないと損なのです!

そもそも葬儀費用に補助なんてあったのか・・・

なんて方もいると思います。

 

板橋区といえば有名な戸田葬祭場があります。

戸田葬祭場の家族葬を例に、補助金、についてまとめてみました。

 

葬儀の補助金とは・・

葬儀の補助金とは、葬儀後に葬儀をした事が証明できる資料と一緒に申請することで、受給できるお金です。

 

受給するには条件もあり

葬儀の補助金ですが、受給するのには条件があります。

条件とはいっても、通常の日本国民であれば、ほぼ大丈夫です。

 

その条件とは、健康保険に加入していることです。

日本国民の場合、特別な事情がなければ、以下のような何かしらの健康保険に加入しています。

●国民健康保険

●後期高齢者医療制度の保険

●健康保険(組合健保、共済けんぽ、共済組合など)

 

日本国民の場合、さきほど申し上げたように、特別な事情がない限り、なにかしらの健康保険に加入していますので、葬儀の補助金の申請をすることが可能です。

 

区からの補助金

国民健康保険や後期高齢者医療制度に加入している場合は、市区町村に必要書類を提出して申請する事になります。

そして、補助金は区から支給されます。

 

しかし、企業に属している会社員などが加入している組合健保や共済けんぽなどの場合は、その運営先に葬儀の補助金を申請します。

 

補助金の金額

補助金の金額は、地域や保険の種類によって異なります。

同じ地域に住んでいて、同じ健康保険であれば、金額は同じです。

一般的な受給金額は3万円から7万円くらいです。

 

申請には期限あり

葬儀の補助金の申請は葬儀後でなければなりません。

申請では、葬儀をした事を証明しなければなりませんので、葬儀後でなければ申請できないのです。

 

申請期限もあります。

申請期限を過ぎてからの申請では受け付けられませんので、注意しましょう。

 

葬儀場の場所や葬儀費用は関係ない

葬儀場の場所は、補助金の申請をするうえでは関係ありません。

戸田葬祭場でもいいですし、その他の葬儀場でも問題ありません。

 

また葬儀費用も受給金額には関係ありません。

高い葬儀を行ったからといって受給金額が多くなることはなく、みなさん一律です。

 

安くて良いの方がいい

 

受給金額は、葬儀費用が安いも高いも関係ありません。

それであれば、安くて良い葬儀社に依頼した方がいいですね。

 

知っている人はみんなやっている安くて良い葬儀社を探す方法・・

プロが紹介してくれるのでぜひ、ご覧ください。

→ぼったくり葬儀が減らず!必ず格安葬儀社に依頼出来る方法!

 

戸田葬祭場でお急ぎの場合

 

戸田葬祭場で急をようする場合、すぐに葬儀社が知りたい場合・・・

以下に、口コミで評判の葬儀社をご紹介します。

 

私の知る限り、戸田葬祭場で最安値です。

→戸田葬祭場の家族葬!車一台分は安い?格安の葬儀社!

 

事前の準備が超重要

事前の準備が葬儀の場合は、超重要です。

事前の準備をしていない人で後悔される方がどれだけ多いか・・・

 

無料相談 フリーダイヤル

0120-81-9494

 

無料メール相談

→無料のメール相談をご希望の方はこちらへ

 

スポンサーリンク