スポンサーリンク

一日葬の話題が急増してるワケ!現代人にニーズにぴったり!

一日葬の話題が急増してるワケ!

現代人にニーズにぴったり!

現代人にぴったりの一日葬って・・・

どんな葬儀なのでしょうか?

じっくりとわかりやすく解説していきます。

 

一日葬とは

それでは、まずは一日葬とは・・・について解説していきます。

最近、新型コロナとあいまって、さらなる話題になっているとはいえ、まだまだ一日葬について、知らない人も大勢いることでしょう。

 

一日葬とは、一日だけで行う葬儀です。

 

通常の葬儀は、お通夜から告別式と、2日間かけて行われます。

この、お通夜の一日分を省略することで、告別式一日だけで行う葬儀が一日葬です。

 

一日葬が求められる訳とは・・

それでは一日葬がなぜ、いま、求められているのか・・説明していきます。

 

●2日が1日になるので拘束時間が短い

●費用が安い

 

これが現代人のニーズにマッチしているようです。

 

●2日が1日になるので拘束時間が短い

2日間だった葬儀が1日で済む・・・と拘束時間が少なくなれば、仕事が安めない場合には、とても助かりますよね。

 

今の時代、なかなか仕事が休めないという人は大勢います。

なので現代のニーズに合っているのでしょう。

 

●費用が安い

一日葬の場合は、だいたいの葬儀社で、費用が安くなります。

2日間にかかる人件費やその他の経費が、1日分になるわけですから、安くなるのは当たり前なのです。

 

日本の現代社会は、良くて安くて当たり前という、時代になっています。

葬儀も安い良いが求められているのです。

 

1日葬が安くない場合も・・・

1日葬は安いといいましたが・・・

実は安くない場合もあるので、注意が必要です。

 

以下の例をみてください。

葬儀社A 1日葬:25万円  家族葬:30万円

葬儀社B 1日葬:30万円  家族葬:40万円

葬儀社C 1日葬:40万円  家族葬:50万円

 

1日葬はたしかに、葬儀社ごとでみれば、一番安いのです。

しかし、それぞれの1日葬の費用は、これだけ違うのです。

質や内容はあまり変わらないのにもかかわらずです。

 

なので、安くて良い葬儀社を選ぶということは、とても重要なのです。

 

安くて良い1日葬を簡単に見つけられる方法

 

今の世の中、信頼できる情報を知っている人が勝ちです。

以下に安くて良い1日葬を簡単に見つけられる方法をご紹介します。

→ぼったくり葬儀が減らず!必ず格安葬儀社に依頼出来る方法!

 

戸田葬祭場で安くて良い1日葬

戸田葬祭場で私が知っている限り、一番安くて良い1日葬を行ってくれる葬儀社を紹介します。

口コミでも有名なので、ぜひ、確認してください。

→戸田葬祭場の家族葬!車一台分は安い?格安の葬儀社!

 

事前相談は葬儀成功の秘訣

まずは、事前相談をしてみましょう。

簡単なので、ご遠慮なく、ご相談してください。

 

葬儀成功の秘訣は事前相談です。

 

無料相談 フリーダイヤル

0120-81-9494

 

メール相談もございます。

→無料のメール相談をご希望の方はこちらへ

 

スポンサーリンク