スポンサーリンク

板橋区の葬儀社!自己負担0円で葬儀をする方法はコチラ!

板橋区の葬儀社!

自己負担0円で葬儀をする方法はコチラ!

板橋区には便利で有名な戸田葬祭場があります。

戸田葬祭場の家族葬を例に、自己負担0円の葬儀、について、確認していきましょう。

 

自己負担0円とは・・

自己負担0円とは、つまり、いっさい持ち出しのお金はかからない・・

葬儀費用のすべて、補助金がでるという事です。

 

自分で払うお金はいっさいかからず、0円ということです。

本当に、このような場合があるのです。

 

どんな人が対象なの?

自己負担金0円で、さすがに国民全員が・・

というわけにはいきません。

 

では、どんな人々が対象なのでしょうか?

 

実は、生活保護の人がお亡くなりになった場合・・・

自己負担金0円で葬儀が可能なのです。

 

資産も貯蓄もない場合・・・

詳しくいうと、生活保護受給者である事と、もう一つ条件があります。

生活保護受給者または、その遺族が、資産も貯蓄もない場合に限ります。

 

生活保護受給者に、遺族や親族がいる場合に、亡くなった本人も遺族も資産や貯蓄がない場合、葬儀の補助金が支給されるのです。

 

最低限の葬儀、つまり火葬のみが可能

葬儀の形式でいうと、生活保護受給者が自己負担金0円で葬儀をする場合は・・・

葬儀でいう最低限の葬儀、つまり火葬のみが可能です。

 

住民の税金で賄われるため、豪勢な葬儀はできません。

必要最低限の葬儀となります。

 

家族葬をしたいのなら・・

でも、遺族としては火葬のみではなく、どうしても葬儀がしてあげたい・・・

その場合、火葬のみの補助金をもらって、上乗せして家族葬がしたい・・・

 

と思われる方が多いのですが・・・

これは、認められません。

 

なぜかというと、上乗せして家族葬ができる遺族であれば、火葬のみを行うお金があると判断されるからです。

これは、当然のことと言えば、当然ですよね。

 

どうしても家族葬をしたいのであれば、格安の家族葬を探す方法がよいでしょう。

 

格安家族葬を探す

今、現在、葬儀の低価格は、当たり前となりつつあります。

方法さえ知っていれば、誰でも格安葬儀社を見つける事が可能です。

 

全国のたくさんの方々が利用している葬儀社紹介サービスです。

→ぼったくり葬儀が減らず!必ず格安葬儀社に依頼出来る方法!

 

戸田葬祭場で本当に格安家族葬

 

戸田葬祭場の家族葬であれば、ぜひ紹介したい葬儀社があります。

 

知る限りでは最安値です。

評価も高いので、ぜひ参考にして、他社と比較してみるのが良いかもしれません。

→戸田葬祭場の家族葬!車一台分は安い?格安の葬儀社!

 

無料の事前相談

いずれにせよ事前に準備することをおススメします。

突然では、思うようにいかない場合も多いからですね。

 

無料相談 フリーダイヤル

0120-81-9494

 

メール無料相談

→無料のメール相談をご希望の方はこちらへ

 

 

スポンサーリンク