スポンサーリンク

誰でもスグにわかる!戸田葬祭場の一日葬の流れ!

誰でもスグにわかる!

戸田葬祭場の一日葬の流れ!

最近、話題で増えつつある一日葬。

一日葬とはどんな葬儀なのか・・・流れを確認しつつ、みていきましょう。

 

一日葬とは

一日葬とは、もうすでに、ご存じの方も多いかと思いますが・・・

その名の通り、一日だけで行う葬儀です。

 

普通の葬儀は、お通夜を行い、次の日に告別式と、2日間にわたって行いますね。

一日葬の場合は、お通夜を省略して、告別式だけを行うので、1日だけの葬儀になるのです。

 

一日葬の流れ

一日葬の流れを見る前に、普通の葬儀のおおまかな流れをみてみましょう。

 

●普通の葬儀の流れ
・逝去
・ご遺体安置
・葬儀打合せ
・お通夜
・告別式
・収骨

●一日葬の流れ
・逝去
・ご遺体安置
・葬儀打合せ
・告別式
・収骨

このように一日葬は、完全にお通夜を省いているのです。

 

現代社会にマッチ

一日葬は現代の社会人にマッチしているの、増えているのです。

 

葬儀の儀式が2日間から1日だけになります。

なかなか会社を休む事が難しいに日本社会では、拘束が2日間から1日になれば、会社も助かるし、本人の負担も減るのです。

 

また、2日間が1日に費用も安くなります。

安くて良いが求められる日本社会には適しているのです。

 

コロナの影響もあり

最近では、一日葬が増えている理由に、コロナの影響もあるようです。

密を避けるためにも、人も少なく、時間も短くが、求められているので、一日葬が増えているのです。

 

一日葬でも葬儀社選びは大事

一日葬も葬儀社選びが大事です。

一日葬は、ほとんどの葬儀社が対応してくれますが、その費用は様々です。

 

質やサービスは変わらないのに、高い葬儀社もあれば、良心的ですごく安い葬儀社もあります。

 

良心的な安い葬儀社を探す

質やサービスが変わらないのであれば、低価格の葬儀社の方がいいに決まっています。

ではどうやって探すのか?

 

今や常識、安くて良い葬儀社の探し方!

全国でもたくさんの方々が行っている方法です。

 

大手の信頼性の高い葬儀社紹介サイトを利用するのです。

→ぼったくり葬儀が減らず!必ず格安葬儀社に依頼出来る方法!

 

戸田葬祭場ならココがおススメ

戸田葬祭場なら特におすすめの葬儀社があります。

安いのに質もサービスも落ちない葬儀社です。

 

ぜひ、ご確認ください。

→戸田葬祭場の家族葬!車一台分は安い?格安の葬儀社!

 

事前見積りが大事

葬儀費用は、事前に見積もっておくのと、いきなり対応するのと違って、葬儀費用が安くなる可能性が格段に高まります。

 

無料相談 フリーダイヤル

0120-81-9494

 

メール無料相談

→無料のメール相談をご希望の方はこちらへ

 

スポンサーリンク