スポンサーリンク

東京都北区民が正しい方法で選ぶと・・直葬が安い理由!

東京都北区民が正しい方法で選ぶと・・

直葬が安い理由!

北区民の方々が利用するのが多い戸田葬祭場を例にしてみていきましょう。

戸田葬祭場の直葬を例に、正しく選ぶと安い理由、についてまとめてみました。

 

直葬とは

まずは、ご存じの方もいると思いますが、直葬とは何かについておさらいしておきましょう。

直葬とは、お通夜や告別式を行わないので火葬だけを、する葬儀形式です。

火葬場に集合して、火葬炉にお見送りして、収骨して終了するというシンプルな葬儀形式です。

 

直葬は安い?

直葬は安い?のでしょうか。

お通夜や告別式を行うよりは、確実に安くなります。

 

葬儀場も必要なくなりますし、祭壇や葬儀備品もすべて必要なくなりますので、費用は安くなります。

 

安い中にも、高額と低価格があるのです

直葬は安いのですが、実は、安い中でも葬儀社によって高額と低価格があるのです。

その差が小さければ何も問題ないのですが、葬儀の場合、その差額が大きいので、なにかと問題が起きるのです。

 

たとえばある葬儀社の直葬は10万円だとします。

しかし、あるほかの葬儀社の直葬は30万円します、なんてよくあることなのです。

 

安いほうの質やサービスを心配される方もいるかもしれませんが、正しく葬儀社を選べば安くても質やサービスが落ちることはありません。

 

低価格な葬儀社

低価格な葬儀社はどんな葬儀社でしょうか?

低価格な葬儀社は、ネット系の葬儀社です。

 

現代社会では、たくさんの人がネットで葬儀を依頼するのが当たり前となり、それに伴い葬儀社の集客争いも激化して、低価格競争が起きているのです。

今の世の中、安かろう悪かろうでは通用しません。

なので、ネットの低価格で優秀な葬儀社が増えているのです。

 

高額な葬儀社

一方で、高額な葬儀社ってどんな葬儀社?

高額な葬儀社ってズバリ、低価格競争に巻き込まれていない葬儀社です。

 

たとえば、町会や地域で依頼する葬儀社が決まっていたり、病院や警察から紹介された葬儀社だったり・・・このような場合、低価格競争がありませんので、高額なケースの可能性が高くなるのです。

必ずとはいいませんが、見積もりなどをとって確認してみましょう。

 

正しく選ぶには・・・

では正しく低価格で良い直葬を選ぶには・・・

たぶん難しく感じている人が多いと思いますが・・・

 

実は驚くほど簡単なのです。

簡単だから、全国で大勢の方々が利用しているのです。

→ぼったくり葬儀が減らず!必ず格安葬儀社に依頼出来る方法!

 

戸田葬祭場の直葬ならココ!

戸田葬祭場で直葬をお考えなら、ぜひ以下の葬儀社をご覧ください。

本当にかなり安い葬儀社で、評判もよいので、ぜひご確認ください。

→戸田葬祭場の家族葬!車一台分は安い?格安の葬儀社!

 

無料の事前相談

葬儀を失敗しないためにも、無料の事前相談をご利用ください。

 

無料相談 フリーダイヤル

0120-81-9494

 

メール無料相談

→無料のメール相談をご希望の方はこちらへ

 

スポンサーリンク