スポンサーリンク

北区の火葬のみ!高い安いがある事実を知らない人が多い!

北区の火葬のみ!

高い安いがある事実を知らない人が多い!

北区の人がよく利用する斎場に、戸田葬祭場があります。

戸田葬祭場の火葬のみを例に、高い安い、についてみていきましょう。

 

火葬のみって、どんな葬儀?

火葬のみって、どんな葬儀なのでしょうか?

詳しく知らない人がいるかもしれませんので、簡単な説明から始めましょう。

 

火葬のみとは、火葬だけを行うもっともシンプルな葬儀形式です。

通常の葬儀の場合は、まずお通夜を行い、次の日に告別式を行ったあと火葬という流れになります。

このお通夜から告別式までの式を、すべて省略するのが火葬のみです。

 

火葬のみは安いんじゃないの?

火葬のみは安いんじゃないの?

その通り、火葬のみは安いです。

 

だけど、実は葬儀社によっては、ぜんぜん値段が違うのです。

どういうことなのか、詳しくみてみましょう。

 

火葬のみも葬儀社によって高い安い

あるパソコンが売っていたとします。

だけど、そのパソコン、電機屋さんによって、けっこう値段が違いますよね。

これと一緒で、葬儀も葬儀社によって全然違うのです。

 

けっこうな差額・・・

火葬のみも葬儀社によって費用がけっこう違うのです。

10万円くらいのところもあれば、30万円から40万円かかるような葬儀社もあります。

 

なぜ、こんなに差額があるのか・・・

詳しくみていきます。

 

葬儀業界は変革の時期

実は葬儀業界は、今は変革の時期なのです。

 

葬儀って昔は一律で高額だったのですが・・・

今は、おそろしいほど低価格な葬儀もあります。

 

それはなぜなのか・・・

一言でいえば、それはインターネットが原因です。

 

インターネットで葬儀が依頼できる時代になったことで、閉鎖的だった葬儀業界がどうなったかというと・・・

料金などの内容がオープンになっていきました。

 

オープンな業界に移行していくと、ネットで葬儀を依頼する人がかなり増えていきました。

 

ネットのお客様が増えれば、ネットの葬儀社も増えてライバルが多くなります。

すると、どうなるか・・・・低価格競争になるに決まっているのです。

 

一方では、ネットの低価格競争には巻き込まれていない葬儀社もあります。

すでに固定客がいるような葬儀社の場合ですね。

このような場合、わざわざ低価格にする必要がないので、必ずしもとは言いませんが、昔のまま、高額な場合が多いのです。

 

低価格な葬儀社を希望の方は・・・

低価格な葬儀社を希望の方は・・・

全国で低価格の葬儀社を希望している人が利用する葬儀社紹介サイトをご覧下さい。

 

いまや、全国的でも当たり前になりつつある方法です。

→ぼったくり葬儀が減らず!必ず格安葬儀社に依頼出来る方法!

 

戸田葬祭場で火葬のみなら・・

戸田葬祭場で火葬のみなら・・・

 

最安値級の中でも本当に安い葬儀社です。

 

ぜひ、ご確認していただき、他社と比べてみましょう。

→戸田葬祭場の家族葬!車一台分は安い?格安の葬儀社!

 

葬儀で大事なのは事前相談

葬儀で大事なのは事前相談です。

葬儀で後悔する方のほとんどは、事前の相談や準備をしていません。

 

無料相談 フリーダイヤル

0120-81-9494

 

メール無料相談

→無料のメール相談をご希望の方はこちらへ

 

スポンサーリンク