スポンサーリンク

戸田葬祭場の一日葬!何時に開式?かかる時間は?

Sponsord Link

戸田葬祭場の一日葬!

何時に開式?かかる時間は?

Sponsord Link

最近、家族葬とともに話題の一日葬。

一日葬の時間について、まとめてみました。

 

一日葬とは

一日葬とは、言葉のニュアンス通り、一日で行う葬儀です。

通常の葬儀は、お通夜から次の日の告別式と、2日間にわたり行われますね。

 

このお通夜の一日分を完全に省略して、告別式の一日分だけで行う葬儀を一日葬というのです。

 

今、多い家族葬とは何が違うの?

一日葬と家族葬は違うの?

実は、一日葬と家族葬は比べられません。

なぜかというとカテゴリーが違うからです。

 

家族葬というのは、葬儀に呼ぶ人のカテゴライズであり、一日葬は葬儀の形式のカテゴライズです。

なので、家族だけで行う一日葬は、家族葬でもあり、とうぜん一日葬でもあるわけで、同じなのです。

 

時間はどれくらいかかるの?

一日葬の時間ってどれくらいかかるのでしょうか?

まず、お通夜が完全に省略されるので、葬儀の儀式の時間は半分になります。

 

準備などを考えると、ほぼ一日の時間をとられてしまうお通夜が完全になくなるのですから、かなりの負担が軽減されますね。

忙しい現代人にとっては、かなりの時間の短縮になり、助かる人も多いでしょう。

 

一日葬でも告別式は行いますので、一般的な告別式の時間はかかります。

告別式が一時間、火葬に一時間、会食に一時間、事前の準備の時間を考慮すれば、だいたい4時間から5時間くらいと考えておけばよいでしょう。

 

何時から始まるの?

戸田葬祭場の一日葬は何時から始まるの?

始まる時間は通常の葬儀の時間と変わりはありません。

 

だいたい、一日葬の開式は午前10時からか、午前11時からです。

 

午前10時から開式の場合は、午後1時から午後2時くらいの間に終わります。

午前11時の開式の場合は、午後2時から午後3時くらいの間に終わります。

 

一日葬も葬儀社選びが重要

一日葬も普通の葬儀と同様で、葬儀社によって費用はぜんぜん違います。

なので、高額な葬儀社に依頼して後悔するようなことがないように、葬儀社選びが重要なのです。

 

いま、低価格で優秀な葬儀社が簡単に探せる、と全国的にも有名で、利用者が急増している葬儀社紹介サイトをご紹介します。

ぜひ、ご利用ください。

→ぼったくり葬儀が減らず!必ず格安葬儀社に依頼出来る方法!

 

戸田葬祭場の一日葬なら・・・

戸田葬祭場の一日葬なら、業界でも有名な葬儀社があります。

まずは、ご覧いただき、他社と比べてみてはいかがでしょう?

→戸田葬祭場の家族葬!車一台分は安い?格安の葬儀社!

 

事前準備

葬儀は事前準備をしないと何が起こるかわかりません、必ず無料の事前相談を利用しましょう。

 

無料相談 フリーダイヤル

0120-81-9494

 

メール無料相談

→無料のメール相談をご希望の方はこちらへ

 

Sponsord Link

スポンサーリンク