スポンサーリンク

一日葬の費用を聞いたら・・急増している最大の要因がわかった!

Sponsord Link

一日葬の費用を聞いたら・・

急増している最大の要因がわかった!

Sponsord Link

戸田葬祭場の一日葬を例に、急増している最大の要因、についてみていきましょう。

 

一日葬は現代社会のニーズに適している

なぜ一日葬は、急増しているのか・・・

そのもっとも簡単な理由は、一日葬が現代人のニーズに適しているからなのです。

 

では一日葬の何が現代のニーズにあっているのか、みていきましょう。

 

一日葬の特徴

一日葬の特徴について、以下にあげてみました。

●拘束時間が半分になる

●費用が抑えられる

 

それぞれを詳しくみていきます。

 

●拘束時間が半分になる

一日葬とは、お通夜を完全に省略して、告別式だけを行う葬儀です。

 

通常は、お通夜から次の日の告別式と、2日に渡って行われます。

そのお通夜を省略して、告別式の一日だけで執り行うので一日葬というのです。

 

お通夜がなくなるということは、拘束時間が半分になるんですね。

前例のない高齢化社会、2日間参列するのは難しい高齢者にも適していますし、会社を一日休むのも大変な日本社会にも適しているのです。

 

●費用が抑えられる

一日葬は通常の葬儀よりも費用が抑えられます。

当たり前といったら当たり前ですね。

 

2日間が一日間になるのですから、費用が安くなって当たり前です。

コスパが大好きな現代の日本社会に適しているわけです。

 

安いうえに拘束時間も短い

安いうえに拘束時間も短い、まさに現代社会のニーズなのです。

これこそが急増している最大の要因なのです。

 

一日葬も注意点はあります

一日葬は、安いとお伝えしました。

 

以下の例をご覧ください。

葬儀社A
一般葬:80万円 一日葬:50万円

葬儀社B
一般葬:50万円 一日葬:30万円

 

このように、それぞれの葬儀社で見れば、一日葬は安いのです。

ですが、葬儀社どうしで比較すると一日葬の値段も葬儀社ごとに差額がけっこうあるのです。

 

なので、葬儀社を注意して選ばないと高額な一日葬なんて事もあるのです。

 

低価格で安心の一日葬

では低価格で安心の一日葬は、どうやって見つければいいのでしょうか?

実は、現代社会は便利なもので、誰でも簡単に見つけられる方法があります。

 

全国のたくさんの方々が、この方法を利用して簡単に安心の一日葬を見つけているのが何よりの証拠です。

年々、利用者が急増しており、さらに増え続けるでしょう。

→ぼったくり葬儀が減らず!必ず格安葬儀社に依頼出来る方法!

 

戸田葬祭場の最安値レベルの一日葬

戸田葬祭場の最安値レベルの一日葬なら必見。

調べる時間がない方などは、まず、ご覧ください。

→戸田葬祭場の家族葬!車一台分は安い?格安の葬儀社!

 

事前相談と事前準備

事前相談と事前準備なくして後悔のない葬儀をするのは難しいです。

突然の対応では、やはり難しいんですね。

 

無料相談 フリーダイヤル

0120-81-9494

 

メール無料相談

→無料のメール相談をご希望の方はこちらへ

 

Sponsord Link

スポンサーリンク