スポンサーリンク

北区の葬儀!親族葬が今は増えている?

Sponsord Link

北区の葬儀!

親族葬が今は増えている?

Sponsord Link

北区の近くには、とても有名な斎場である戸田葬祭場があります。

戸田葬祭場の家族葬を例に、親族葬が増えている?、についてまとめてみました。

 

親族葬とは・・・

親族葬とは、その名の通り、親族だけで執り行う葬儀です。

ただ、一般的にはあまり親族葬という言葉は使いません。

 

葬儀社のプランとしても親族葬というプランは、ほぼないと考えてよいでしょう。

一般的には親族葬の代わりに家族葬という言葉を使います。

 

親族葬は家族葬と同じ

親族葬とは、家族葬とほとんど同じ意味です。

家族葬とは、遺族や親族のみで行う葬儀を言います。

つまり、親族のみで執り行う親族葬と、ほとんど同じ意味なのです。

 

ただ、家族葬といった場合でも、親しかった一般の人が葬儀に参列することもよくあることで、家族葬とは何かを、線引きすることは難しいでしょう。

 

家族葬は小さい葬儀

家族葬とは、誰が来るということより、規模が小さい葬儀、と考えた方がよいかもしれません。

親族葬も同じように考えるとよいでしょう。

 

親族葬はなぜ増えている?

それでは、なぜ親族葬(家族葬)が今、増えているのか・・・

最大の理由は、やはり費用が安いからでしょう。

 

いままでの、普通の葬儀が高額すぎるのです。

その反動が大きいのではないでしょうか・・・

 

現代社会は、年金暮らしの高齢者、つまり低所得者が多い状況です。

高額な葬儀は現代社会には適していないとも考えられます。

 

安い親族葬も注意は必要!

では、親族葬は安いから安心・・・・・

とは言い切れないのです。

 

注意点もありますので、詳しくみていきましょう。

 

親族葬も葬儀社によりけり

親族葬が安いとはいっても、葬儀社によりけりなのです。

つまり、どういうことかというと・・・

以下の例をご覧ください。

 

葬儀社A   普通の葬儀:60万円  親族葬:40万円

葬儀社B   普通の葬儀:40万円  親族葬:20万円

 

このように、親族葬は一つの葬儀社だけ見れば、一番安いのです。

ですが、葬儀社同士で比べると、親族葬の費用にも差があるわけです。

 

低価格で良い葬儀社を選ぶには・・・

では、低価格で良い葬儀社を選ぶにはどうしたらいいのでしょう・・・

たとえ低価格でも、評判の悪い葬儀社ではいやですよね。

 

なので、以下の方法をご覧ください。

全国で多くの方が利用しているので安心な方法で、みなさん簡単に安くて良い葬儀社を見つけています。


 

戸田葬祭場で本当に安い家族葬を調査

戸田葬祭場で本当に安い家族葬を、上記の方法で調査してみました。

急な場合で調べる余裕がない場合など、ぜひ、ご覧ください。


 

事前相談で後悔しない葬儀を

事前相談で後悔しない葬儀や家族葬を行いましょう。

葬儀は大変な儀式です。

突然の対応で、うまくできるはずもないのです。

 

無料相談 フリーダイヤル

0120-81-9494

 

メール無料相談

 

Sponsord Link

スポンサーリンク